« フル休日に会食とCSテレビ観戦 | メイン | 担当の演習が新装開店 »

2009年10月18日

CS1st第2戦を観戦する

今日はナゴヤドームへクライマックスシリーズファーストステージ第2戦を見に
行ってきました。席はレフト外野応援席で、かなり前の方でした。

今日の眺望

お尻の具合が良くないため、一昨日Amazonでドーナツクッションを注文して
あったのですが、幸い商品が午後届いたため球場へ持参しました。

新兵器ドーナツクッション

ドームの椅子は固いのですがこれのおかげでお尻への負担はかなり軽減。
安心して応援できます。

試合前に夕食として球弁を頂きました。俺は「剛球一本味のストライク弁当」
というのをセレクション。

剛球一本 味のストライク弁当

S子さんは「ドーム観戦弁当」でした。

ドーム観戦弁当

試合はドラゴンズが吉見、スワローズが館山と、共にエースにして最多勝を
分け合った2人が先発して始まりました。吉見は落ち着いた立ち上がりで、
1回表は無失点。するとその裏のドラゴンズは井端がヒット、森野が四球で
1死1、2塁。続くブランコのショートゴロはゲッツーコースでしたが、鬼崎が
これをエラーして満塁。続く和田のゲッツー崩れの間に1点を先制しました。
なおも1、3塁でしたが、館山に強いことから先発起用の6番井上が凡退して
1点止まり。もうちょっと取っておきたいな。

などと思っていたら、続く2回表にエラーの鬼崎がヒットで出塁すると続く8番
川本がホームラン!昨日のデントナに続く逆転ホームランです。何てこった。
伏兵にやられとるな。

しかしドラゴンズはその裏、これまた8番谷繁がレフトスタンドへソロホーム
ラン!たちまち同点とします。
ちなみにこのホームラン、俺のすぐ前に着弾しました。リプレイを見ると俺が
(首から下だけ)写っています。着弾直後に立ち上がったホームユニに首から
青いタオルの人物が俺です。

試合はその後2-2のまま膠着。吉見と館山の投げ合いが続きました。共に
ランナーは出しても後続を断つピッチング。
特にドラゴンズは3回4回と続けてゲッツーでピンチを切り抜け、5回には川本
のレフト前への当たりを井端がスーパーキャッチするなどディフェンスが冴え
渡りました。

試合が動いたのは7回裏。先頭の谷繁がヒットで出ると、吉見が送って1死
2塁。井端凡退後、荒木がセンター前に弾き返してついにドラゴンズが逆転!
すると8回は吉見が抑え、9回は浅尾が登場。デントナを抑えます。ガイエル、
鬼崎と左が続くところでなんと岩瀬にスイッチ!ついに守護神復活です!
岩瀬はガイエルを四球で出しますが、続く代打畠山をゲッツーに取ってゲーム
セット。ドラゴンズが見事1勝1敗のタイに持ち込みました。

ヒロインと今日のスコア

今日は昨日と同様の接戦になりましたが、よく取ったと思います。特に吉見は
よく辛抱して投げました。これでハーラーダービーも館山を1つリードです。(違)
防御率2.00はリーグ2位。数字上は完全に憲伸の後を継ぐエースですが、直接
対決など大事なところで勝てなかった印象があります。それだけにこういう試合
で勝っていってくれると名実ともに「エース」として立っていってくれると思います。

森野、ブランコの主軸がイマイチ当たってないのが心配です。ドラゴンズの野球
にあまり勢いを感じないのもその辺に原因があるのかも。短期決戦では主軸の
一発で一気にムードが変わりますからね。
ドラゴンズはチェンに吉見、スワローズは石川に館山と左右のエースを投入しま
した。明日は誰が投げるんだろ。ドラゴンズは中田か朝倉か小笠原か。

明日も頑張れドラゴンズ!東京ドームに行こうぜ!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年10月18日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2044

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)