« 学会の研究発表会に参加する | メイン | 病院とイオン熱田をハシゴする »

2009年10月31日

ドラゴンズ補強事情

先日のドラフト会議では菊池雄星くんこそ外しましたが、高校生左腕2人を筆頭に
バランス良く指名できたと思います。強いて言えば、右の外野手ってのは意味が
ない気がしますし、捕手はもっと上位で取ってもらいたかったですが。

まぁそれはともかくこんな怪情報が。

落合監督 打倒巨人の第1弾は広島の前田取り

いや確かに立浪と井上と李炳圭が抜けて左の代打陣、左の外野手は手薄になる
のは間違いありません。藤井と野本以外だと堂上剛くらいしかいないじゃん。
野手全体を見ても非レギュラーで一軍定着レベルの左打者は他にいません。
が、カープの看板選手と言ってもいい前田を取るってのはいくらなんでも現実味が
なさ過ぎるのでは。本当に構想外になるのかね。
もちろん取ったなら応援しますよ。どんな経緯があってもドラゴンズの一員です。
まして天才と称された前田選手です。体調さえ万全ならまだまだやれるでしょう。
だけどねぇ。あの前田だからねぇ。カープ以外で現役生活続ける気があるとは思え
ませんし、カープファンの理解は得られるんでしょうか。
ま、所詮はゲンダイの記事ですからあまりアテにできないんですけどね。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年10月31日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2064

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)