« 病院とイオン熱田をハシゴする | メイン | ネットウォーカーに通信モジュールを導入 »

2009年11月02日

担当の演習で大混乱

お尻の具合がだいぶ良く、先日は大阪出張にも行けたので、今日は公共交通
機関で通院&出勤することにしました。名城線で新瑞橋まで行き、桜通線に乗り
替えて某駅へ。ここから徒歩で病院です。ホームから出口までが遠くてちょっと
ビックリ。桜通線の駅はこういうの多い気がします。
病院には8時45分頃に到着。診察と会計が終わったのは10時頃でした。少し
時間かかりましたがまぁしょうがない。
ここから再び桜通線に乗り、むにゃむにゃと乗り換えて出勤しました。大学まで
は少し歩きますが、今の具合なら大丈夫だろうとの判断です。

午後は担当の演習がありました。学生を2教室に分け、それぞれにTAを配置
して、(入院に備えて)ゆくゆくは俺がいなくても演習が進行できるようにTAを
鍛えて行くというのが目論見でした。ところが今日はTAが1人欠席し、目論見
は早くも頓挫。さらに前回の出力結果を持った学生が欠席して今回の演習に
支障を来す班があったり、結果出力用のモバイルプリンタが故障したりと問題
続出で大混乱でした。比較的体調が良かったからいいですが、先週のような
調子だったらもうダメでしたな。

プリンタに関しては、ボスが現在使っていない小ぶりのものを提供してくれたの
で、来週からはこれを使ってみようと思います。ちょっと試してみたら意外に高
機能でビックリ。ネットワークにも対応してるし、これでバッチリだ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年11月02日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2066

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)