« 担当の演習で大混乱 | メイン | 中里ら6選手に戦力外通告 »

2009年11月02日

ネットウォーカーに通信モジュールを導入

今日は結婚記念日です。ちょっとしたお祝いくらいしたいところですが、依然と
して飲酒は禁じられているため断念。がっかり。

お尻の具合が悪くなってからは自宅でごろごろしていることが多いです。お尻が
悪いと座ってるのもつらいですからね。
そんな時、先日購入したネットウォーカーが大活躍。無線LANでネットに接続し、
俺のネットライフを維持してくれていました。

そのネットウォーカーがUSB通信モジュールへの対応を強化したため、今日は
bモバイル3Gを購入。ネットウォーカーに取り付け、無事にネット接続することが
できました。

ネットウォーカー with bモバイル

今までモバイル通信はbモバイルPHSを使用していたため、通信速度は数十
kbps程度でしたしエリアも狭いものでした。このbモバイル3GはFOMAによる
通信なので、通信速度はベストエフォートで7.6Mbpsに達し、エリアは全国を
広くカバーし、移動中でも通信が可能になります。もちろんPCでも使えるので
今後のモバイル生活がまた便利になりますな。今後長期入院してもネット環境
は安心です。
まぁ速度は実測だと400kbpsくらいになっちゃうんですけどね。ちょっと遅すぎ
じゃないかとも思いますが、PHSに比べりゃ全然マシです。

となると次は新しいノートPCを買いたいな。今使ってるDynabook SSと同様に
薄いものが欲しいので、今ならVaio Xかなぁ。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年11月02日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2067

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)