« 運転の練習を兼ねて外出する | メイン | 月曜日は演習で大わらわ »

2009年11月15日

事業仕分け問題

長年無駄遣い体質だったところにメスが入るのはいいことだと思います。
だけど科学技術や教育関係の予算が削られるとあっては他人事ではないなぁ。
次世代スパコンの話だって、世界1位の方が世界2位よりいいに決まってる。
世界1位のスパコンがある研究施設と世界2位のスパコンがある研究施設では
どちらに優秀な研究者が集まるか。どちらがより良い研究結果を出し得るか。
宣伝効果だけでも大したもんだと思いますよ。
そもそも、科学技術を発展させなければそれを応用する工学分野の発展もなく、
結局は第二次産業全体が沈むように思うんですがね。まぁ風が吹けば桶屋が
儲かる的な論法ですけど。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年11月15日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2082

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)