« 事業仕分け問題 | メイン | 娑婆で最後の勤務 »

2009年11月16日

月曜日は演習で大わらわ

今日は1年生の演習指導をしました。グループに分かれてシミュレーションゲームを
行っているのですが、シミュレータのソフトがおかしくてデータが壊れるグループが
続出。TAの手には負えず、俺が東奔西走してなんとかバックアップから復旧させる
ことに成功しました。
しかし時間的ロスは痛かった。目標ターンまで終了できないグループばかりでした。

演習終了後は、入院に備えてTAと打ち合わせ。次回演習での指示内容を用意して
説明しておきました。

その後はシミュレーションの結果をエクセルに打ち込む作業を延々とやってました。
なんと今どきコピペも出来ないポンコツソフトなのです。困ったもんだな。
去年まではパートナーの先生が担当してくれていたので、6年目にして初の作業
でした。

しかも作業中に先日の学生がまた質問に来ました。この学生はなんと毎週質問に
来ています。積極的なのは結構ですが、忙しい時に来られるとちと困るな。
いや一応オフィスアワーにはしてあるんですが。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年11月16日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2083

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)