« 病院生活最後の夜 | メイン | 久しぶりに出勤 »

2009年12月03日

そして退院の日

本日ついに退院となります。そんな今日もいつも通り起床し、患部の確認をして
朝食をとりました。
退院のためか入浴は他の人より少し早めになりました。一番風呂を済ませて風呂
上がりにコーラを頂き、診察を待ちます。診察も早めなのです。

診察はちょっとつらかった。俺のお尻には手術の結果、結紮のために輪ゴムが
入っています。説明のための比喩ではなく、本気で輪ゴムです。これを少しずつ
締めていくことになっているのですが、今日締められました。医者と看護師が2人
がかりで俺のお尻に取りかかり、ただ事ならぬ雰囲気を感じ取る俺。そして医者
が締めました。いてー!いやそんなではないけど、やっぱ痛ぇ!なんか絶叫する
ほどではないけど我慢するにはちょっとつらいくらいの微妙なレベルの痛みでした。
くくぅ、最終日にこんなことされるとは。でもこれから外来で通院したらまたやられる
んだろうな。トホホ。

診察が終わった後は(痛みに耐えながら)病院着から私服に着替え荷物をまとめ
ました。半月もいたためベッド周りは俺なりにかなりカスタマイズされており、片付け
て元に戻すのも一苦労ながら私物をバッグに詰め込むのにもう一苦労。どうやって
入れてきたんだっけ?って感じです。まさにミミズの缶詰。

片付けは10時頃には終了。あとはS子さんが迎えに来てくれるのを待つばかり。
S子さんは予定通りお金を持って自動車で来てくれます。無事に来れるだろうな。
駐車場ではちゃんと車庫入れできるだろうか。いろんな不安が渦巻いて落ち着き
ませんでしたが、10時を20分ほど過ぎて無事に到着しました。一安心。
同室の方々とナースステーションに挨拶して会計を済ませ、半月ぶりの娑婆に
出たのでした。いやーやっぱ長かったなぁ♪

帰りは俺の運転でした。車の運転には何ら支障はありませんでしたが、家に着く
頃にはお尻が痛むようになっていました。ううむ、やはり運転はよくないのか。それ
とも輪ゴムを締めたせいか。
昼食に久しぶりの味噌煮込みうどんを食べ、早々に横になったのでした。今日は
もうずっと寝ていよう。ダメだこりゃ。明日から大丈夫かなぁ。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年12月03日 13:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2101

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)