« バイオをセットアップする | メイン | ちょっと不調なフル休日 »

2009年12月05日

退院後初週末にサッカーの話題あれこれ

退院後初の週末です。いつもなら少し遅くまで寝てるんですが、入院生活が
身についている俺は8時過ぎには目がさめてしまいました。そしてトイレ行って
入浴して痛みが治まるまで横になるといういつものパターンを繰り返します。
昼頃にはだいぶ落ち着いてきたので活動開始。ドラHOTを見たり新聞読んだり
ネットでニュース見たり。入院生活で、逆に新聞を読む習慣が消えてしまった
のはちと困りものですな。
昼過ぎにはS子さんのご両親が見まいと差し入れに来てくれました。差し入れ
はご親戚から送って頂いたという長崎皿うどんです。これは嬉しい。

ご両親が帰られた後はネットの速報でベルマーレの試合をチェック。勝てば
J1昇格が決まる今日の試合は2点取られた後で2点取り返し、後半にさらに
1点取って3-2で逆転勝ちという凄まじい試合でした。すげーな。
ヴァンフォーレが勝っていただけに、ベルマーレは勝たないと昇格できないと
いう試合でしたが、よく頑張ったと思います。
これで11年ぶりのJ1復帰です。まぁ上がったら上がったできついリーグ戦に
なるでしょうが、取り敢えずグランパスとの試合で名古屋に来る機会がある
のが嬉しいな。

その後はテレビでJ1の鹿島対浦和の試合を見てました。勝てば優勝の鹿島
はなかなか点が取れない苦しい展開。川崎Fが勝っていたため、勝たないと
優勝できない鹿島は後半21分についに先制点をもぎ取り、これを守りきって
優勝を決めました。浦和もよく粘ったんですけどね。
同一チームの3連覇というのは俺の好むところではありませんが、川崎Fは
例の問題がありましたしまぁ今年は仕方ないかな。

そういえば今日はワールドカップの組合せも決定しました。日本はオランダ、
カメルーン、デンマークというキツイ組に入ってしまいました。が、他の組を
見渡しても楽な組なんてないですわな。地の利があるカメルーン、シードの
オランダとは何とか引き分けに持ち込み、最後のデンマーク戦に決勝T進出
の可能性を残せればというところでしょうか。
しかも2位で抜けるとトーナメントでは前回チャンピオンのイタリアとの対戦が
濃厚。相変わらず夢も希望もないですワールドカップ。日本より弱い国なんて
少ないからしょうがないとはいえ、厳しいですね。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年12月05日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2104

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)