« 生命保険の給付請求申請を検討する | メイン | レポート採点に追われる »

2009年12月10日

いろいろ済ませて忙しい日

今日は午前中に担当している多変量解析の演習があります。このためいつもより
早めに起床し、トイレと入浴を済ませて少し横になり、9時に出発しました。何とか
回復できて良かった。
退院以降朝から出勤するのは初めてでしたが、幸い授業中は特に問題なくこなす
ことができました。授業中ってのは気を張ってるからか意外と体調悪くても何とか
なるものです。

授業終了後は部屋に戻らず構内に停めておいた車に乗り込み、そのまま病院へ
直行しました。退院後初の通院なのですが、「木曜日の12時~12時半の間に
来院するように」と超ピンポイントの指定があったためです。
病院行くのは久しぶりなので何となく緊張。また痛いことされなきゃいいが。

受付時間終了間際だったためか診察の待ち時間はそれほどありませんでした。
ていうかガラガラ。診察自体もそれほど手間取ることはなく、手術跡の傷の確認
と投薬、ちょっとした問診程度で済みました。完全回復にはまだ時間がかかるよう
ですが、次の来院は2週間後でいいということでした。そりゃ助かる。毎週こんな
日程じゃ忙しいですからね。
診察後の会計待ちでは待合室に人が溢れていました。これだけの人が捌かれて
から俺の番になるということですな。トホホ。
待合室がガラガラになった頃、ようやく俺の番が来ました。やはり俺が最後だった
ようです。生命保険会社指定の診断書の作成も依頼しておきました。これは来週
にはできるそうですが、来週は診察では来ないから別途取りに来なきゃな。

病院終了後はイオン熱田にて昼食。俺の愛する六角家はなくなってしまったので
CHABUTONという新しくできた豚骨ラーメン屋へ行きました。まぁ美味しかった
と思いますが、わざわざ来るほどではないな。お値段も高いし。

今日はもう全部片付けようと思い、昼食後は金山駅前へ行ってメニコン金山店へ。
コンタクトレンズの検診とレンズの受け取りに行きました。俺が使ってるのは1ヶ月
交換型のレンズですが、新製品の2週間交換型レンズを勧められました。期間が
短くなってるじゃん!と思いましたが、レンズの性能が上がっているのだとか。
俺が気にしている酸素透過度もアップしているようなので検討してみることにして
お試し版をもらうことにしました。
検査では妙によく見えてしまい、レンズの度を下げられそうになってしまいました。
メガネはもっと度が強いこと、今日はたまたまよく見えているだけであることを主張
して現状維持としました。油断も隙もないぜ。

レンズの受け取りを済ませ、大須で書店に寄ってから大学へ戻りました。4時間
以上も外出してしまったな。まぁ用事を悉く済ませたからいいか。
新しいレンズの試用期間も2週間なので、再来週はまた病院とメニコンのハシゴを
する必要がありそうです。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年12月10日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2110

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)