« 学会の会議に出てから帰省する | メイン | フル休日にM-1を見る »

2009年12月19日

実家の新築祝い

昨夜は東横インに宿泊しました。今朝は8時頃朝食を食べ、その後排便。お尻の
具合が非常によく、ほとんど痛みは残りませんでした。スバラシイ。
9時半過ぎにチェックアウトして実家の新居へ戻りました。

実家新居 ちょっと近い

新居から見える富士山

11時頃から親戚一同が集まり、それぞれが料理を持ち寄って新築祝いをして
くれました。例によって賑やかな集まりとなりました。特に北海道在住の従兄が
来てくれたのが嬉しいな。うちの親戚は従兄弟連中はあんまり顔出さないので。
結婚以来初めて顔を合わせるので、S子さんを紹介できました。

夕方まで賑やかに過ごして三々五々に流れ解散。我々も17時頃には名古屋へ
の帰途につきました。
小田原でひかりに乗り換えて20時過ぎに帰宅。余り物の寿司や煮物をもらって
来たのでこれを夕食としました。

この他、名古屋駅で買った駅弁「ひつまぶし巻き」も食べました。この駅弁の存在
は前から知っていましたが、新幹線待合室の売店には売っていないので見たこと
はなかったのです。今回は新幹線ホームの売店をあたり、ついに買うことができ
ました。

ひつまぶし巻き

抹茶の粉末がついていてお茶漬けもできるようになっていますが、そのまま食べ
ても十分においしい逸品でした。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年12月19日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2120

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)