« 彼女にしたいアニメヒロインランキング | メイン | 買い物で体力不足を実感 »

2010年01月19日

確定申告を検討する

今日は朝S子さんも外出するというので、自動車で送ってそのまま出勤しました。
このため昨日届いたポータブルオーディオプレーヤーの出番はありませんでした。
せっかく車で来たので、大須の書店へ出かけてから西大須のラーメン屋「正五郎」
まで昼食を食べに行きました。なんか久しぶりの家系ラーメンだ。

同じく昨日届いた高額療養費の請求書類を作成したのでメールボックスに投函し
に行くと、今度は源泉徴収票が入っていました。他組織からのものは既に自宅の
方に届いているので、これで確定申告ができますな。
Webのオンライン申告書作成サービスでざっくりと作ってみると、5万円強を追加
で納税する必要があることが発覚。まぁそれだけ稼いでるってことだし、病気関係
で黒字が出そうなくらい補助が出ているのでいいんですが、やっぱいざ「払う」って
ことになるとイヤなもんですね。もっと源泉徴収しておいてくれればいいのに。
保険金降りたから医療費控除ができないし、今年は寄附金控除もないし、S子さん
仕事辞めたけどまだ失業保険降りてる上に辞めるまでに稼いだ分があるから扶養
控除や配偶者控除もないしなぁ。覚悟決めて払うしかないわい。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年01月19日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2158

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)