« 買い物で体力不足を実感 | メイン | 今年も伊勢参り »

2010年01月21日

演習指導とプチ出張

今日は午前中に多変量解析の演習指導をしました。この演習も今日を入れて残す
ところあと2回。今日は応用編もいいところで、シミュレータを用いた実験で最適化を
扱いました。毎年やってますが、なかなか考えどころが多くよい課題です。

午後からは伏見にプチ出張し、学会の会議に参加してきました。俺が担当している
研究発表会の行事企画は、まだ日程に余裕があることからあまり固めていません。
今日の会議で日程が決定されました。

伏見駅からの途中で妙な物体を発見。

謎の構造物

白川公園の方だが、科学館でプラネタリウムでも作ってるのかな。

会議終了後は東山線と名城線を乗り継いで帰宅。たまたま大曽根行きが来たのと、
時間が早めだったことから大曽根から自宅まで歩くことに。この区間を歩くのは退院
してから初めてです。痛みはありませんが、汗かくとあんまよくないのでゆっくり歩き
ました。

さて、明日はお休みを取って伊勢旅行です。準備しなくちゃ!

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年01月21日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2160

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)