« 造反者が名乗り出る | メイン | 演習体制の打合せをする »

2010年02月04日

またも診察で悶絶

次の通院は前回から2週間ないし3週間後の予定でしたが、昨日輪ゴムが取れたのと
しばらく木曜日は都合が悪いので、今日また病院に行ってきました。

先週も行ったので今日はちゃちゃっと見てもらって終わりのつもりでしたが、輪ゴムが
取れたところをちゃんと見るためか触診でやられたのみならず、さらに探査用の機器を
突っ込まれて悶絶。こと触診に限れば初めての時以来の痛さでしたわい。
診察後に主治医から「今日のは普通の診察だよ~」とか言われましたが、それでも痛い
もんは痛いです。「これで見たんだよ~」とか言って機器も見せられましたが、現物見たら
余計に怖くなるので勘弁してください。

問題の傷の方はやはり良くなっていないとのこと。先日思いついてやってることについて
相談しましたが、「あまり気にしすぎない方がいいよ」と一蹴されてしまいました。じゃあ
どないせえっちゅうんじゃ。
入浴による水圧はシャワートイレの水流直撃に比べればた大したことはないので、別に
入浴を避ける必要はないそうです。
夜にしていた入浴(シャワー)を朝のトイレ後にしたこと、お尻を丸出しにして乾かすことに
ついてはまぁまぁみたいでしたが、シャワーで済ませずやっぱり入浴するとなると朝では
難しくなるな。
また前回から座薬はやめていましたが、今日はまた処方されてしまいました。となると
やっぱり入浴してお尻をほぐした方が入れやすいなぁ。どうしよ。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2010年02月04日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2182

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)