« 朝青龍が引退する | メイン | 4ヶ月振りに教員テニス! »

2010年02月05日

卒論指導してパスポート受け取ってポニョ

今日は朝から昨日の打ち合わせの結果をまとめ、K先生とY先生に送付しました。
午後からは学生の卒論指導。来週月曜に概要の提出なので、概要を中心に指導
しました。
今年は入院していたこともあってあまり学生の細かい研究内容を把握してません。
こんなことやっていたのか、と驚くこともありました。いやまぁ驚くほど大したことは
やってないんですけどね。意外性があるなと言うことで。

夕方17時半頃に退勤し、名駅でS子さんと待ち合わせ。先週申請したパスポート
の受け取りに行って来ました。ICカード付きになっているためいろいろと確認事項
や注意事項がありました。でも免許証と違って暗証番号はないんだな。
受け取り後はテルミナの海鮮飲み屋さんで食事しました。

大ジョッキにご満悦のワタシ

輪ゴムが取れたため、今日は円座クッションなしです。椅子が硬かったのでさすが
に長時間はつらいですが、何とか大丈夫でした。

そして帰宅してからは金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」を見たのでした。
なんか独特の世界観があって楽しめました。よく考えると大災害だったり理不尽な
ことが起きていたりするのですが、それを軽くスルーするという豪快さがスゲー。
苦労人のフジモトがちょっとお気に入りです。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年02月05日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2185

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)