« 修論発表練習に付き合う | メイン | 修論発表会が行われる »

2010年02月18日

衛星契約をペンディングする

昨日帰宅すると、S子さんからNHKの受信契約を衛星契約に変更したと聞きました。
BSデジタルを見たいのだそうです。

それはいいのですが、訪問員とのやり取りについて聞いてみるとイマイチ要領を得ま
せん。まさか適当なこと言われて丸め込まれたんじゃないだろうな。
契約内容にもよくわからない点が多いので、今日交わした契約はキャンセルすること
にしました。
別に契約を拒否するとかそう言うことではなく、俺がいる時にもう一度契約しに来いと
言うのが俺の主張です。だいたい俺の名前で受信契約してるのに俺に説明なしで
契約変更されたら困るじゃないか。

NHKには昨日電話したのですが、混雑してつながらなかったので今日の朝イチで
電話しました。上記の主張内容を伝えると、後日担当者から連絡してもらえることに
なりました。これで改めて説明に来てもらえそうです。

あと今度からこういう時は「主人とも相談します」とか言って保留しておくように。
勝手にハンコ押しちゃダメよ。>S子さん

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2010年02月18日 09:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2201

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)