« 学生ガイダンスと雑談 | メイン | サーバの配線とIPアドレスを変更 »

2010年03月10日

ドラゴンズ外野争い

ドラゴンズの外野陣はレフト和田が当確。センターは新外国人選手のセサルが有力視
されています。残るライトを他の選手たちで争う形です。
普通に考えれば去年実績を残した藤井が最有力、次いで去年のドラ1ルーキーで開幕
スタメンだった野本がこれに続くのですが、現在2人とも2軍落ち。その代わりオープン
戦で大暴れのルーキー、大島と松井佑が急浮上してきました。大島は4割近い打率が、
松井佑は12球団トップの3本塁打がアピールになっています。左打ちであることを考え
れば大島が一歩リードかな。

ルーキー同士で争わせてどうするんだという気もしますが、実際大活躍してるんだから
しょうがありません。去年の2人はもとより、平田、堂上剛、英智、小池とコマだけは多く
揃っているので、しっかり競争して活躍してほしいものです。
セサルだってシーズン始まったらどうなるか分かりませんからね。チャンスはまだあると
思います。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年03月10日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2226

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)