« ドラゴンズ開幕戦前夜 | メイン | 今日が本当の開幕! »

2010年03月26日

ドラゴンズ開幕戦を観戦する

今日は待ちに待った開幕戦です。早めに大学を出てナゴヤドームへ向かい、ゲート
前でS子さんと落ち合いました。

ガブリがいました

今日の席はパノラマBのレフト側です。

今日の眺望

まずは球弁を買って腹ごしらえをしました。俺は「いざ決戦弁当」というのを食べました。

いざ決戦弁当

さて、そんな今日の先発投手はど本命の吉見でした。サプライズはなし。
先発オーダーは大島、セサル、森野、ブランコ、和田、井端、野本、谷繁。新戦力の
大島とセサル次第になりそうですな。

吉見は立ち上がりが悪く、連打を食らって初回に2失点してしまいます。ドラゴンズは
新戦力もそれ以外もまったく音無し。しかも早打ちも目立ってランナーすら出せない
状況でした。4回にはセサルのエラーと、エラーこそつきませんでしたが森野の捕球
ミスなどから1失点。エラー絡みとはいえ2アウトからピッチャーに打たれるってのは
ひどいぞ吉見。

パーフェクトに抑えられているドラゴンズは5回に和田のホームランで反撃。ようやく
盛り上がるスタンド。しかし反撃もここまでで、結局1-3で負けてしまいました。
がっかり。

新戦力の大島とセサルは機能していません。2人ともノーヒットだし。それでも大島は
まだセンターの守備でいいところがありましたが、セサルはエラーもあったし記録に
残らないミスもあったしセカンドは不安です。ブランコと森野もエラーやらミスやらして
いるし、打線が湿っているのに守備がこれだけ乱れていると救いようがないぞ。
荒木が復帰するまでは厳しい戦いになるかも知れませんな。
それでもせっかくのルーキー開幕スタメンですから、大島は使い続けてもらいたいな。

あと今季からブランコ、野本、小池の応援歌が作成されました。今日が開幕戦なのに
ちゃんと歌っている人結構いました。みんなオープン戦とかで覚えたのかなぁ。偉いな。
俺もしっかり覚えよう!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年03月26日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2246

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)