« ドラゴンズ開幕戦を観戦する | メイン | フル休日にいろいろ »

2010年03月27日

今日が本当の開幕!

今日は午前中は学会の研究会でした。午後はまたしてもドラゴンズ観戦です。
今日の席はレフト外野。S子さんの他に卒業生のKくんとその友達である観戦仲間
も一緒です。2年前と同じ顔ぶれだ。

今日の眺望

今日の先発はチェンでした。オーダーは昨日とほぼ同じでしたが、キャッチャーだけ
小山に変わっていました。何でだろ。
チェンは先頭の東出にストレートのフォアボールと不安な立ち上がりでした。続く梵の
ゲッツー崩れでランナーが入れ替わると、その梵を牽制球で誘い出します。ところが
これを受けたブランコがボールを握り直して2塁送球が送れ、梵は2塁セーフ。昨日と
同様守備が乱れる大不安。
しかしチェンは立ち直り、連続三振でこのピンチを切り抜けました。

その後は投手戦となり、お互いゼロ行進。5回裏には大島の打球がフォアボールで
出塁した1塁ランナーのチェンを直撃するアクシデント。吉見といい川井といい今年は
この手のトラブル多いですが、幸い大事には至りませんでした。
ちなみに記録はヒットで、これが大島プロ初ヒットです。

6回裏は今日もここまでいいところのないセサルから。ここで打たないともう替えられ
ちゃうのではと思っていたら、レフト前にクリーンヒット!続く森野はセカンド内野安打。
ブランコもセンターへ弾き返して無死満塁の大チャンスに好調の和田。ここで和田は
昨日と同様レフトスタンドへ叩き込む満塁ホームランでした!すげーぜ和田!
生満塁ホームランは5年前のアレックス様以来だな。

7回裏には大島に替わって出た松井佑のこれまたプロ初ヒットから、セサル、森野も
続いてまたも満塁。今度はブランコが今期初安打となるタイムリーで2点追加!和田
倒れた後で井端の内野安打でさらに1点!7-0と大きくリード。
投げてはチェンが9回まで0を並べ、見事な完封勝利を挙げました。万歳!

今日のスコアとヒロイン

今日は昨日ノーヒットだった大島、セサル、ブランコ、野本に初ヒット。途中出場した
松井佑と藤井にもヒットが出て、まさに打線開眼でした。やっぱり2番のセサルが打つ
とつながりが違うな。頑張れセサル。
あと今日はブランコと野本の新曲を覚えました。どっちもかっこいいぜ。野本の歌詞は
「かがやけ~はばたけ~のもとけー!(野本圭)」と韻を踏んでてユニーク。(笑)

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年03月27日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2247

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)