« 新年度初日は通院 | メイン | 東名~首都高走破 »

2010年04月02日

新しいパソコンをセットアップする

新年度ということで、今日は学生部屋の新しいパソコンをセットアップしました。
昨日学生に指示して設置させておいたので、学内でライセンスを持つセキュリティ
ソフトと統計解析ソフトをインストールしました。
学生にやらせてインストール元を持って帰られると困るので、いつも俺が直々に
作業をしているのです。昨今いろいろとうるさいですから気をつけないとね。

何台かディスプレイの接続が間違っているマシンがあって難儀しました。せっかく
いいビデオカードがついているのに、そっちではなくオンボードの端子に接続されて
いるのです。何ともったいない。
でもビデオカードにつなぐためにはコネクタが必要です。あの連中コネクタはどこへ
やりやがったんだまったく。

夕方は英語文献を読み進めました。なかなか進まないぜチクショウ。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2010年04月02日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2253

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)