« フル休日に靴を買ってテレビ三昧? | メイン | 授業の準備をする »

2010年04月12日

ドラゴンズ展望

開幕して5カードを消化。セリーグ全球団との対戦を終えました。
ここまでのドラゴンズは9勝6敗。一時は首位に立つなど、そこそこの出だしと
言っていいでしょう。特にジャイアンツとスワローズに負け越しているのが気に
なりますまぁビジターだったしな。

ただ数字ほどチーム状態は良くありません。先発にあまり勝ちが付いてない
ですし、そもそも先発が長いイニングを投げていません。
リリーフ陣がしばらく無失点を続けて絶好調でしたが、先発が長いイニングを
投げていないしわ寄せで過投状態となっています。ロングリリーフも多いし、
このままシーズン通して活躍を続けられるとは思えません。現に先日のジャイ
アンツ戦でついにKOされました。

野手陣はセサルを外野に回し、荒木が復帰して守備が落ち着いたかと思い
きや、今度はそのセサルが打撃不振。2番バッターを固定できなくなりました。
2番が固定できないと6番井端も動かす必要が出てくるので、誰でもいいから
しっかり務めてもらいたいものです。

ルーキーズは大島と松井佑が2軍へ。そこそこ活躍してたとは思いますが、
他に力のある選手がいるので仕方ありませんな。捲土重来を期して2軍でも
頑張れ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年04月12日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2271

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)