« 名駅で知人と会う | メイン | 署名活動に協力しない »

2010年04月24日

教員テニスに参加する

今日も昼食後に大学へ出かけて教員テニスに参加してきました。
今日はアップ不足がたたり、ストロークで全然面が作れませんでした。強く打って
ホームラン、緩く打ってネットにかけ、ロブを上げれば浅く入ってスマッシュの餌食。
もうどうにもなりません。そんなこんなで6試合やって2勝4敗と負け越しました。

中盤以降、手打ちになっていた打ち方を修正し、最後の6試合目では足腰を使う
打ち方を取り戻しましたが、取り戻した「正しいフォーム」の体力消費は半端では
ありませんでした。5試合終わってかなり体力を残していたにも関わらず、最後の
1試合でヘトヘトになってしまいました。まぁこの試合は勝てたので良かったです。

スマッシュやハイボレーは前半ミスを連発しましたが、後半はかなりビシバシ決め
られるようになりました。気分爽快。

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年04月24日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2287

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)