« 八ッ場ダム予定地を訪問する | メイン | フル休日を実家で過ごす »

2010年05月02日

吾妻峡から一気に帰省

八ッ場ダムを堪能した後はまらさいくんとも別れ、俺と(1日中連れ回された)S子
さんは茅ヶ崎へと帰省します。

不調なカーナビをだましだまし使いながらR145、r35を経由して渋川伊香保ICから
関越道に乗りました。この辺りでまたもカーナビは死亡してしまいました。まぁ関越
に乗ってしまえば後はだいたいわかるのでいいんですが。
渋滞予測ではそれほど混雑はしないということだったのですが、交通集中ではなく
火災が原因で藤岡JCT付近から嵐山PCあたりまで渋滞していました。トホホ。
混雑にも負けず上里SAに立ち寄り、夕食としました。

「那の福 屋台」の豚骨ラーメンと角煮ご飯

ここ7年ぶりくらいに来ましたが、なかなか美味かった。道路が混んでいる割には
SA内は空いていて良かった♪

食後はS子さんにドライバーチェンジ。混雑する関越道を(龍馬伝を見ながら)トロ
トロと走ってもらい、渋滞が終わった辺りの嵐山PAで再度ドライバーチェンジ。
鶴ヶ島JCTから圏央道に入ると順調に流れていたのでここを快調に飛ばし、八王子
JCTで中央道へ。ここで下り方面へと向かいます。小仏トンネルを抜けると上りは
大渋滞。さすが渋滞の名所だ。

その後すぐの相模湖東出口で降り、相模湖駅前でR412に入り、これをまた快調に
ぶっ飛ばして厚木市内へ。あとはいつも東名から帰るコース。23時過ぎに何とか
実家に帰り着いたのでした。長い道のりだった。

最後に本日のおにぎりコレクション。

おにぎりコレクション

R144~R146の3連番がいいな。すべて起点である羽根尾交差点から撮影した
「ファーストおにぎり」です。
八ッ場以降は暗くなってきたため撮影できなかったのが残念。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2010年05月02日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2300

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)