« 火曜日は今日も雨 | メイン | ゲームブック復活の兆し »

2010年05月12日

新しい文献に取りかかる

今日はまた自転車で出勤してみました。少し涼しくなったので走りやすいぜ。
まだ体力(特に脚力)は戻っていないので、しっかり走って鍛えにゃ。

現在執筆中のとある原稿の納期が俺が思っていたよりもずいぶんと先であることに
気がついたので、ちと中断。別の文献のために読み進めていた英語論文がボツに
なりそう
なので、別の英語論文に取りかかってみました。

今回の英語論文は前のものよりは俺の現在の研究テーマに近いかな。コンピュータ
シミュレーション実験について扱っているので。今までは最適計画や中心複合計画
がメインのネタだったけど、空間充填計画ってのも面白そうだな。今年はこれに取り
組んでみるのもいいかな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年05月12日 19:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2310

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)