« 生協売店で買い物 | メイン | 新しい文献に取りかかる »

2010年05月11日

火曜日は今日も雨

火曜日はいつも午後に演習指導があり、その後は平日の教員テニスに参加する予定
なのですが、平日の火曜日に限ると今日でテニスは3週連続雨天中止となってしまい
ました。何てこった。
誰かメンバーに雨男でもいるのか、とでも考えがちなところですが、俺は統計の専門家
として、因果関係が立証できない「雨男」だの「晴れ男」だのという存在は認めません。
単に立証できないだけならまだ無害ですが、晴れた時に「晴れ男である自分のおかげ
だ」などと威張ったり、雨の時に「○○が雨男のせいだ」などと言いがかりを付けたりする
輩がいるのは不快です。

まぁそれはそれとして、3週も連続で雨に降られては偶然とも思えないのもまた確か。
春や秋の天気は移動性高気圧によって周期的に変わるので、ちょうど火曜日に雨の日が
当たっちゃったんでしょうかねぇ。今週は土曜日にナゴヤドームへ行くため教員テニスに
参加できないので、平日にやりたかったんですが。残念。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年05月11日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2309

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)