« 8ヶ月ぶりに平日テニス! | メイン | 雑感アラカルト »

2010年05月18日

たまには外でビールでも

今日はS子さんも昼間外出していました。このため退勤後は待ち合わせて、一緒に
食事でもすることにしました。
テニス終了後慌てて準備をして、俺の前住居の近くである鶴舞駅へ地下鉄で移動。
ここでS子さんと落ち合います。この近くには馴染みの店がたくさんあるので、その
どこかで食事しようという魂胆です。

最初は前の家の近所にあったうどん屋さんでも行こうかと思っていたのですが、俺は
テニス終了後であるためすぐに重たい食事は難しく、S子さんもお腹の調子があまり
良くないとのこと。思案の挙げ句、ガード下にある銀座ライオンへ行くことにしました。
なんかビールが旨そうだったので。ここはチェーン店ですし、周辺の飲み屋に比べる
とやや割高ですが、それ故にあまり利用したことがありません。1人で入るにはちと
敷居も高いですしね。S子さんと大衆的な一杯飲み屋ってわけにはいきませんから
(いや、意外といけるか?)こういう時にはちょうどいい選択です。

ここは何と言っても黒ヱビスを置いてあるのが素晴らしい。1杯目はハーフ&ハーフ
を飲み、2杯目にはヱビススタウトクリーミートップというのを飲んでみました。

一口飲んじゃいましたがw

クリーミーと銘打つだけあってそれほどクセはありませんね。飲みやすいです。個人
的にはもうちょっとドッシリした重厚感を期待してたのですが、まぁ十分旨いです。
食事の流れ的にもう1杯飲みたくなったので、今度はヱビスブラックを注文。

ザ・ブラック

こちらは相変わらずの重厚感でした。運動の後で旨いビールを飲む。幸せだ♪

食後は中央線とゆとりーとラインを乗り継いでかえりました。S子さんは初ゆとりーと
ラインだったようです。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年05月18日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2317

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)