« イカロスの逸話は「勇気」か | メイン | フル休日を自宅で過ごす »

2010年05月22日

「レギオン」を見る

今日は昼食にS子さんお手製の味噌煮込みうどんを食べました。どこかで「カレー
味噌煮込みうどん」なるものを食べたことがあるので、冷凍してあったカレーを解凍
して入れてみましたが、なんか普通にカレーうどんになってしまいました。
味噌煮込みうどんよりカレーにコクがありすぎるようです。

そんな今日は午後から笹島の109シネマズ名古屋へ。クレジットカードのポイント
特典でもらったタダ券があり、有効期限が5月いっぱいなのでそれを使うことにして
いたのですが、なんと今日はカップルデーということで、タダ券を使わなくても1人
1000円なのです。思案の挙げ句、今日は1000円で見ることにして来週もう一度
別の作品を見に来ることにしました。

そんな今日見たのは「レギオン」です。
「運命のボタン」にしようかとも思ったのですが、老婆が四つん這いになって天井を
這い回るCM映像のインパクトを買ってこちらにしました。

レギオン

人間に失望した神様が天使の軍団を使わして人間を滅ぼそうとし、それに反対した
大天使ミカエルが人間を助けようとするという話なんですが、スケールの大きな背景
に反して作中では辺鄙な田舎のドライブインでの攻防に終始しており、やや物足り
なさを感じました。もちろん人間模様のドラマには見るべきところもありますが、背景
との関連が薄いためイマイチ腑に落ちてきません。
おなかの赤ちゃんがなぜ救世主なのかもよくわからず、最初から最後まで消化不良
の感が否めない作品でした。

次回は何を見ようかな。28日から「プリンス・オブ・ペルシャ」が始まるので、これが
いいかな。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2010年05月22日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2321

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)