« Excelのアドイン | メイン | 千葉ロッテマリーンズ戦を観戦する »

2010年06月03日

首相退陣問題

鳩山首相が辞任を表明しました。普天間問題に「職を賭する」はずでしたから、
経緯はともかく辞任したことは評価してもいいと思います。グダグダの内閣を
ダラダラと引っ張られても困りますから。
ついでに、小沢幹事長を巻き込んで辞めさせたことも評価できます。

後任としては菅さんが有力で、他に樽床という人が代表選立候補を考えている
とか。若返るのは結構ですが、名前も知らないような人が総理大臣になるのも
ちょっと抵抗があるなぁ。
菅さんは菅さんで、舌鋒鋭く相手を批判したりする印象が強く、与党のしかも
首相となるとキャラ的にどうかという気がします。鳩山さんよりはいいかも知れ
ませんが。

ま、夏に参院選があって、その後9月にまた任期満了で代表選やるみたいです
から、それまでのワンポイントリリーフかも知れませんな。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2010年06月03日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2340

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)