« 首相退陣問題 | メイン | 教員テニスに参加する »

2010年06月04日

千葉ロッテマリーンズ戦を観戦する

今日は研究で必要な実験の計画が組み上がりました。シミュレーションを1万5千回
ほど回すことになるので、これを仕掛けてから退勤しました。明日には終わるかなー。
そしてナゴヤドームへ赴き、今日もドラゴンズの応援です。一昨日は酷い負け方をしま
したが、今日は交流戦好調の千葉ロッテマリーンズ戦です。我々の観戦連勝記録も
ここまでか!?と覚悟して行きました。

今日の席はレフト外野の前の方です。

今日の眺望

ロッテの応援団の前なので結構な音圧がありました。(汗)今日はレフト側なので静か
に見ていようと思ったのですが、ロッテの応援が盛り上がっていたこともあり、ドラゴンズ
の攻撃中は立って全快で応援してしまいました。(汗)

今日の先発はチェンと大嶺でした。チェンは1回表、ランナーを出すものの荒木のスー
パーキャッチでダブルプレーに取って切り抜けます。
するとその裏、ドラゴンズは森野のタイムリーで1点を先制しました!

そのまま膠着状態に入るかと思われましたが、3回表に今江のタイムリーで同点とされ
てしまいます。その後はしばらく膠着した後に6回表に大松にホームランを食らって逆転
を許してしまいました。しっかりしろ、チェン!

7回表は浅尾、8回表は聡文を投入しますが、その聡文が捕まります。2死からまたも
今江の打球はライトへ!これをセサルが捕れず、2点タイムリーとなってしまいました。
しかもセサルは交代退場。いったいどうした。フェンスに激突でもしたかな。

3点差となって一気に敗色濃厚となりましたが、その裏のドラゴンズは2アウトから森野
がフォアボールで、ブランコがサードエラーで出塁。チャンステーマ「ゲットビクトリー」が
鳴り響く中、続く和田はレフトへ同点3ランホームラン!ナゴヤドーム中のドラファンが
一気に息を吹き返しました。

セーブがつかないことが確定したため、9回表は岩瀬が抑えます。その裏のドラゴンズ
は2死満塁の大チャンスでブランコのレフトへの辺りを大松が好捕して無得点。延長に
突入してしまいました。

10回表、11回表は平井が抑えると、11回裏には1死1、3塁でまたもブランコ。今度は
チャンステーマ「狙い打ち」で盛り上がる中、ブランコの打球は三遊間を抜けました!
サヨナラだーーーー!!!!1111!!1!1!

ヒロインと今日のスコア

岩瀬にセーブがつかなかったのだけが心残りですが、先日の大逆転負けのイヤな
空気を吹き飛ばす見事なゲームでした♪周囲のドラゴンズファンの人たちとハイタッチ
しまくって気持ちよくナゴヤドームを後にしたのでした。
時刻は既に22時半を回っていましたが、近所なので何の問題もありません。(笑)

今年はこれで開幕戦で負けて以来観戦6連勝!しかもそのうち3つはサヨナラです♪
やっぱ見に来ると強いなドラゴンズ。(笑)

そうそう、帰宅してからリモートデスクトップでシミュレーションの進行具合を確認して
みたら、まだ3千回弱しか進んでいませんでした。先は長いぜ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年06月04日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2341

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)