« 奥三河・東濃横断ドライブ! | メイン | 演習課題でシミュレータ作成 »

2010年06月07日

西武ライオンズ戦を観戦

昨日ドラゴンズは負けて岩瀬の250セーブは持ち越しとなったので、急遽今日の
試合を観戦することにしました。
昨日負けてからすぐ外野5階席を取ったのですが、前から2列目と意外といい席を
抑えることが出来ました。

今日の眺望

先発はドラゴンズは川井、ライオンズは野上。川井は1回表を三者凡退に抑える
いい立ち上がりを見せます。するとその裏のドラゴンズ、ヒット2本とフォアボールで
満塁とすると、和田がレフト前にタイムリー!鮮やかに1点を先制しますが、後が
続かず。まぁ今日は大差を付けても岩瀬のセーブがなくなりますからな。加減が
難しいところです。

川井は2回、3回とランナーを出すものの後続を抑えるピッチング。すると3回裏に
ブランコがレフトへソロホームラン!相変わらず低い弾道でぐんぐん飛んでいきます。
さらに和田の2ベースの後で井端もタイムリー2ベース!これで3-0とします。
これ以上点差をつけるとセーブが付かないので空気を読んで追い打ちを自重する
ドラゴンズ。そんな余裕を見せて大丈夫かな。

4回から7回までは両軍とも淡泊な攻撃で無得点。完全に空気を読んだ展開に
期待の高まるスタンド。ドラゴンズは8回に浅尾を投入して逃げ切りを図りますが、
伏兵の上本にホームランを打たれて3-1となります。
その裏のドラゴンズはなんとわずか5球で3アウト。いくら空気を読むったってやり
過ぎじゃないかい?

9回は当然ながら岩瀬が登板。ここを抑えれば球界3人目の250セーブ達成です。
ところが先頭打者にヒットを許すと、さらにヒットとフォアボールで無死満塁。絶体
絶命の大ピンチとなってしまいます。
続く栗山は森野がナイスキャッチのファールフライに打ち取りますが、次の高山に
レフト前へ運ばれ2点が入って同点。セーブは雲散霧消してしまったのでした。
せっかくセーブシチュエーションを整えて9回までつないだのになぁ。
静まりかえるスタンドをよそに、岩瀬はさらに石井義にもヒットを浴びて逆転。この
回3失点の大炎上でした。

その裏のドラゴンズはシコースキーの前に無得点で、結局3-4の大逆転負け。
岩瀬の大記録が流れたばかりかホームでライオンズに連敗という最悪の事態に
陥ってしまったのでした。これで交流戦は9勝10敗と負けが先行。残る5試合の
うち4試合が苦手のビジターです。何てこったい。

あと1試合、雨天中止で流れたファイターズ戦がホームであるはずなんですが、
まだ日程発表されてないですな。来週の予備日のどっかでやるんでしょうか。

あと岩瀬の調子は大丈夫なのか。開幕戦で失点してからずっと無失点を続けて
来ましたが、土曜日の試合で2失点、今日は3失点と続けて炎上しています。
大記録もかかっているし、切り替えてスパッと抑えてもらいたいですね。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年06月07日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2344

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)