« 今年もミニ四駆実験 | メイン | 野球観戦のため豊橋へ遠征 »

2010年06月22日

担当の演習でお小言

今日は担当している「楽しいエクセル教室」の演習です。
先週の演習で昨日締切の課題を出しましたが、確認したところ未提出の学生が何人も
いました。また提出している学生にもファイルコピーの痕跡が多く見られ、中には前半で
俺の演習を受講した学生からコピーしている悪質なケースも見られました。
このため今日の演習では「ファイルコピーはした方もさせた方も不正行為であること」と
「不正行為には厳罰を以て臨むこと」を説明し、少し油を絞っておきました。

授業中の受講態度は比較的まともなヤツが多く、積極的に質問をしてくる学生が何人か
いました。中には説明したばかりのことを聞いてくるヤツもいましたが。(笑)
ただ全然手を動かしてなかったり、寝てたり、関係ないWebを見てたりする連中もいる
ので油断はなりません。キビシク行きますよ。

納期前の原稿仕事があるため、今日も教員テニスには参加できませんでした。残念。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2010年06月22日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2365

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)