« 豊橋市民球場でベイスターズ戦を観戦 | メイン | デンマークに勝って決勝T進出! »

2010年06月24日

豊橋から出勤して帰宅

昨日のワールドカップはイングランドがスロベニアに辛勝して勝ち抜けを決めました。
スロベニアは負けても勝ち点4で進出の可能性があったのですが、ここまで2分けで
勝ち点2のアメリカが後半ロスタイムにドノバンのゴールで劇的勝利。勝ち点5として
1位通過。2位イングランドで、スロベニアは敗退となりました。
それにしてもドノバンは凄いぜ。今のところ俺の中で大会MVPです。(笑)

さて、昨夜寝たのは2時か3時頃。今朝起きたのは7時半でした。眠いぜ。
シャワーを浴びてしゃきっとしましたが、まだ酒が抜けてない感じで体調はイマイチ
だったので朝食は抜きました。チェックアウトして8時半頃豊橋駅へ。

今日の帰りも名鉄名古屋本線の快速特急を利用しました。この時間ならラッシュの
ピークは過ぎていると思いますが、先頭車両まで行ってようやく空席を発見。座れ
なかったらどうしようかと思った。(苦笑)
そのまま50分弱かけて金山駅へ。豊橋から乗った人で途中で降りた人はほとんど
いませんでしたね。さすが特急。
JR東海道線との比較で言うと、正直あまり変わりません。料金が若干有利なくらい
でしょうか。どっちでも都合のいい方に乗れればいいと思います。

そんなこんなで10時頃に出勤しましたが、眠いのと二日酔いっぽいので稼働率は
低めでした。原稿仕事を進めたり、外部との折衝に当たったりしました。

やることが多かったのでいつもより1時間ほど遅く退勤&帰宅して家で夕食。今夜
は未明に日本対デンマーク戦があるので早く寝ておきたいところですが、その前の
イタリアの試合を見ちゃうかもなぁ。

あと今日はドラゴンズ2-5で敗れましたが、2得点は直倫と剛裕の打点でした。
昨日の今日で頑張ってるじゃないか堂上兄弟。これならもうちょっと起用され続ける
かもな。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年06月24日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2368

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)