« 平日テニスに参加する | メイン | 演習の開講打ち合わせをする »

2010年06月30日

パラグアイ戦はPK戦で散る!

昨日は帰宅してから焼肉を肴にリアルハーフを飲みました。テニスでだいぶ疲れて
いたので、肉も酒も旨かった。

そして23時からはいよいよ決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦を観戦です。
試合は立ち上がりから一方的に攻められる展開。結構危ない場面もありましたが、
キーパー川島を中心に中澤や闘莉王がよく守ってました。
後半になると日本が攻める時間も目立つようになり、後半40分過ぎからは怒濤の
攻撃も見せましたが得点ならず。残念。試合は0-0のまま延長戦に突入です。

15分ハーフの延長戦も一進一退のまま推移し、結局PK戦にもつれ込みました。
もともと日本は得点力に欠けていますので、川島のセーブ力をもってすればPK戦
まで持ち込めば優位に立てると思ってました。甘かったなぁ。
結局駒野が外し、パラグアイには全部決められて負けてしまいました。がっくし。

まぁ駒野や川島を責めることはできませんよね。彼らが頑張ってなければそもそも
無失点では終わらなかったでしょうから。よく頑張ったぞニッポン!
史上初のベスト8はなりませんでしたが、8年前の決勝トーナメントトルコ戦は何か
見せ場もなくあっさりと負けた感じでしたので、それに比べたら大きな進歩だった
と思います。

1回戦のもう1試合はスペインがポルトガルを下し、これでベスト8が出揃いました。
ウルグアイ、ガーナ、オランダ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、パラグアイ、そして
スペインです。
オランダ対ブラジル、アルゼンチン対ドイツはシード国同士の対戦ですが、ウルグ
アイ対ガーナはどちらも非シードのダークホースですね。この辺りが台風の目に
なれるか。

次の準々決勝は2日なので、それまでしばらくゆっくり寝られそうです。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年06月30日 08:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2376

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)