« 誤審が相次ぐ | メイン | パラグアイ戦はPK戦で散る! »

2010年06月29日

平日テニスに参加する

昨日はオランダとブラジルが順当に勝ち上がりました。オランダは同じ組でしたし
頑張ってもらいたいですね。

今日は演習終了後に久しぶりに平日の教員テニスに参加しました。天気悪いかと
思いましたが雨降らなくて良かった。
前回のテニスからはだいぶブランクがありますが、今日もストロークは好調でした。
重心をうまく移動しながら体重を乗せて打てました。俺のストロークは仲間内では
この強打に定評があるのですが、当然いつもいつも打てるわけではありません。
今日は同じレベルのパートナーにも恵まれ、粘るストロークで組み立てながら強打
へと繋げていく試合運びが出来ました。
俺もパートナーも、基本粘りながらここ一番では相手の隙を突く攻撃力も備えて
いるので、何というか非常に試合巧者的なテニスができましたね。体力的には疲れ
ますが充実感もあります。

サービスも好調でした。ここ最近のサービスは力を入れず、軽いスイングではあり
ますが、そのスイングの一番速いところでちゃんとボールに当たるよう心がけている
のが奏功しているようです。

なんて好調ずくめのテニスでしたが、戦績は1勝2敗でした。(^^ゞ
さーて今日はパラグアイ戦だ。帰って見るぞ!

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年06月29日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2375

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)