« 手広く仕事を片付ける | メイン | 自動車の手入れをして外食 »

2010年07月24日

教員テニスに参加する

今日は酷暑の中、教員テニスに参加してきました。
15時からでしたが、1時間ほど前にコートへ行って散水しておきました。これで少しは
涼しくなるといいんですが。
んで準備してから改めて15時にコートへ出てみると、散水したコートはだいぶ乾いて
いましたがイマイチ涼しさはありません。まぁしょうがないかな。

そんな今日は初っぱなから脳が煮えていたのか力加減がメチャクチャでした。バック
ハンドで強烈ショットが打てるようになっていたのはいいんですが、確実性を犠牲に
していたため成功率は壊滅的。ハイボレーやスマッシュの成功率も壊滅的で、最初
のゲームは戦力差もあってか1-6で落としてしまいました。

水道水で頭を冷やしてから挑んだ次のゲームは、今度は組み合わせにも恵まれて
6-0と完封勝利!続くゲームも5-2から5-4まで追い込まれて焦りましたが最後
は6-4で勝利!ラストゲームも6-2で勝利して3勝1敗となかなかの好調でした。
特にストロークと、相手の動きを見切っての攻撃が良かったかな。必殺のストレート
パスも決めたしね。

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年07月24日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2412

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)