« 教員テニスに参加する | メイン | 頑張れ大相撲 »

2010年07月25日

自動車の手入れをして外食

フル休日の今日はいつも通り昼食後にサンドラを見ました。
午後は大学の近くのガソリンスタンドへ洗車をしに行きました。本当は昨日行こう
と思っていたのですが、時間があまりなかったので。

今回はコーティング付きのコースで時間がかかりそうだったため、待ち時間の間
大学へ行っていることに。こんなこともあろうかと持参していた折り畳み自転車を
展開していたら、スタンドの若い店員さんが「かっこいーですねー!」とえらく感激
していました。いやいつも俺持ってきてるだろ。新人さんかい?

大学で待つこと1時間ちょっと。間もなく完了との連絡が入ったためスタンドへ戻り
ました。エンジンオイルとエアコンオイルの交換もしてもらったためだいぶお金が
かかりました。ちっ。
まぁエンジンはまだ良かったかも知れませんが、エアコンオイルは量が不足して
いたとのことなので仕方ありません。この酷暑の中、エアコン止まったら困るし。
また、タイヤがだいぶ傷んでいてクラックが入り始めていると言われました。一応
タイヤ交換の見積も出してもらいましたが、総額で6万5千円くらい。ぐへっ、この
出費は痛いな。高速走ってる時にタイヤバーストでもしたら困るので替えた方が
いいのかな。自動車ってのはお金がかかりますね。

帰宅後、S子さんと一緒に外食へ出かけました。明日は土用の丑なので、うなぎ
でも食べようと思っていたのですが、目を付けていた春日井市のうなぎ屋さんは
大混雑。1時間待ちくらいは覚悟していましたが、2時間以上だったので断念しま
した。この暑い中、冷房もない外で2時間も待ってられません。
仕方ないのでその近所にあったブロンコビリーに行きました。うなぎ屋が混雑して
いたためかわかりませんが、こちらは空いていました。

帰りにスーパーに寄ってうなぎの蒲焼きをゲット。明日家で食べることにしました。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2010年07月25日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2413

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)