« 瑞穂競技場でベルマーレ観戦 | メイン | ビジターでジャイアンツに勝ち越し! »

2010年07月29日

自鯖ローカル通信異常

俺はいつも自宅サーバと自宅のメインマシンの電源を付けっぱなしにしておいて、
大学からリモートで操作したりデータのやり取りをしたりしています。しかしここ最近
の猛暑で、昼間付けっぱなしはちょっと怖い気が。特にHDDとか。

そんな今日はメインマシンからサーバへの通信が不調でした。データをやりとりする
時にはメインマシンでアーカイブを作ってサーバに置き、それを大学からダウンロード
するという手順を踏むのですが、サイズが大きいとサーバにコピーする段階で失敗
してしまうのです。
リモートでいろいろやってもダメだったので帰宅してから再起動かけたら直りました。
何だったんだ一体。

しかしこういう時の再起動は怖いですな。もう2度と起動しないのを覚悟してブログ
のバックアップ取っちゃいましたよ。(笑)

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年07月29日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2421

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)