« ドラゴンズ快勝!ジャイアンツ首位陥落 | メイン | 自鯖ローカル通信異常 »

2010年07月28日

瑞穂競技場でベルマーレ観戦

今日は瑞穂競技場で名古屋グランパス対湘南ベルマーレのJ1公式戦を観戦して
きました。ベルマーレがJ1昇格したからこそ実現したこのカードですが、残念ながら
地元の友人ariちゃんは仕事の都合で来名できませんでした。
1人で見に行ってもつまらないので、時々グランパスの試合を一緒に見に行く同僚
たちを誘って、3年前と同じメンバーで見に行きました。
3年前は豊田スタジアムでしたので、瑞穂競技場は6年ぶりとなります。

座席はベルマーレとグランパスの両方をほどほどに応援できるよう、バックスタンド
のカテゴリ4を取りました。割と空いてたので前の方に陣取ることができました。

今日の眺望

ホームで勢いのあるグランパスサポーターたち。

グランパスサポーター

神奈川から遠征してきたであろうベルマーレサポーター。

ベルマーレサポーター

弁当を食べてビールを引っかけ、いざキックオフです。
試合はグランパスが押す展開。何しろグランパスは3位、ベルマーレは下から3位
ですし、グランパスのホームゲームですから無理もありません。前半に闘莉王の
ヘッドでグランパスが先制しました。高いな闘莉王。
後半に入るとベルマーレもカウンター攻撃を見せますが、22分に今日の注目選手
であるダニルソンのミドルを決められて0-2となります。
33分に交代出場の田原がどフリーから押し込んで一矢を報いますが、そのまま
試合終了。ベルマーレは負けてしまいました。
てかグランパスは3回目の観戦で初めて勝ちました。(笑)

今日は適当に両方応援するつもりでしたが、始まってみると100%ベルマーレの
応援でした。(笑)緑と青の~勇者湘南~♪
てかあんまり湘南湘南言ってると恥ずかしいな。(茅ヶ崎人はあまり湘南を主張
したがらない気質なのです)
周りには何気にベルマーレを応援してる人もいました。俺と同様、湘南の出身で
名古屋に在住しており、ベルマーレの昇格を待ちわびていた人たちなのかも知れ
ませんな。

終了後は瑞穂運動場東駅から名城線に乗って帰りました。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年07月28日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2420

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)