« 研究会の準備が進まない | メイン | 今週も休日出勤 »

2010年07月31日

学会の研究会に参加する

今日はうちの大学で学会の研究会がありました。午後からだったので少し早めに
行って準備を進めようと思い、家からリモートで大学のパソコンにアクセスしようと
思ったら失敗しました。むむ、どうしたことだ。
仕方ないので家のパソコンに実験を仕掛けて大学に向かいました。幸い大学の
パソコンに昨日仕掛けた実験は無事に終わってました。セキュリティソフトの機能
でネットワークからのアクセスをブロックしていたようです。ええい、こんな時に何て
こった!
家で仕掛けた実験の結果をマージして何とか資料をまとめ、過去に作った昔の
原稿やら何やらも動員して何とか発表を乗り切りました。ふ~、疲れた。
ただ発表ではいろいろまた指摘があって、もっともっと実験をやる必要がありそう
です。頑張らねば。

研究会の後は懇親会に出席。東京に赴任した卒業生のKくんや、OBのNくんとも
久しぶりに酒席で一緒できました。
Nくんは結婚が決まったそうです。おめでとう!

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年07月31日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2424

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)