« お盆休みで帰省する | メイン | ハマスタでドラゴンズを観戦! »

2010年08月11日

横浜を観光する

今日は午前中から外出し、横浜を観光しました。横浜駅で下車して東口のそごうを
抜け、横浜ベイクォーターからシーバスに搭乗しました。

シーバスはみなとみらい、赤レンガ倉庫を経由して山下公園まで海路で行けるのです。
なかなか乙な船旅でした。

ベイブリッジ

巡視艇やしま

みなとみらい地区

山下公園到着後は公園を散策してから中華街へ繰り出しました。

中華街朝陽門

中華街では景徳鎮という以前から家で利用している四川料理屋で昼食としました。
麻婆豆腐麺というのを注文しました。

麻婆豆腐麺

ここが四川料理屋であることを忘れてました。これは相当辛かった。
もちろん辛いだけではなくとても旨いので箸は進みます。危険な食べ物だ。

食後は中華街を散策。まずは媽祖廟へ。

媽祖廟

続いてはおなじみの関帝廟へ行きました。

関帝廟

それぞれにお参りした後は徒歩で横浜スタジアムへ。夕方から野球観戦に来るので
その下見です。
関内駅から根岸線に乗り、桜木町へ。続いての目的地はランドマークタワーです。

横浜ランドマークタワー

休憩がてらお茶をして展望台へ登りました。それほど天気は良くなかったのですが、
それでも遙か彼方に東京タワーやら東京スカイツリーやらが見れました。
もちろん手近には先ほどうろついてきた中華街や横浜スタジアムも見えます。選手が
練習してるみたいでした。
写真は何枚か撮ったのですが、いまいちこれというモノがないので掲載しません。(笑)

ランドマークタワーに来るのは12年ぶりくらいですが、何となく薄汚れてきてる感じです
な。前に来た時は出来たてだったからかなぁ。

地上に降りてから再び根岸線に乗って関内駅へ。横浜スタジアムのゲート前で同行の
うきょさんと待ち合わせました。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2010年08月11日 16:40