« 山井が大記録失敗 | メイン | 「フルメタル・パニック」が終了する »

2010年08月19日

ジャイアンツを3タテして2位浮上

今日のジャイアンツ戦は吉見が好投し、打線も少ないチャンスをものにして3-0で
勝利!なんと7月に続いてまたまたジャイアンツに3タテを食らわせました。しかも
れで単独2位に浮上です。素晴らしい。
ここ数年、優勝できなかった年は首位まであとわずかまで迫りながら最後の最後で
逆転できないケースが多かったように思います。まだ2位とはいえ、3連覇中の宿敵
ジャイアンツの上に行けたのは大きなことです。
これで7連勝、ナゴヤドーム連勝は12に伸びました。明日からは苦手のスワローズ
戦ですが、ジャイアンツとタイガースが潰し合いますので、今度こそ勝ち越して首位
に迫りたいところですね。

ところで明日からのジャイアンツ対タイガース戦を「天王山」と称しているテレビ番組
がありましたが、首位攻防戦ではなく首位と3位の対決なのですから天王山という
のはちょっとおかしい気がしました。まぁ日テレ系でしたからしょうがないか。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年08月19日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2448

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)