« ジャイアンツを3タテして2位浮上 | メイン | 夏の甲子園が終了 »

2010年08月20日

「フルメタル・パニック」が終了する

今日は出勤前にホンダ屋さんに寄り、修理の終わった愛車ストリームを引き取って
きました。月曜日に出したのでずいぶん時間がかかっていますが、月曜日は工場の
方がまだお休みで、火曜日に修理は終わったのですが俺は野球観戦で取りに行けず、
水曜日はホンダ屋さんがお休み、木曜日は出勤が早く帰りが遅かったため営業時間
中に取りに行けず、結局今日になってしまったという次第です。
このストリームに自転車を積んでイオンナゴヤドーム前へ行き、今度は自転車を修理
に出してきました。なんだかいろいろ大変です。

さてそんな今日は「フルメタル・パニック」の最終巻の発売日です。イオンの書店で
購入して読みました。
いやー、終わりましたね。「リアルバウト」はかなり無茶やって良くも悪くも強引なオチ
でしたが、フルメタはうまくまとめたと思います。
これで現在進行中で読んでいるライトノベルは田中芳樹のアルスラーン戦記と創竜伝
だけとなり、あと連載では終了している「魔法戦士リウイ」の新刊待ちくらいです。
フルメタも短編集はまだ出る可能性があるようなので、こちらも期待したいと思います。
いよいよラノベ卒業が近づいて来たかなぁ。

あれ、そういえばフルメタも先月終わったリアルバウトももっと前に終わった封仙娘々
も、世界改変ネタという共通項があるな。ビックリ。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2010年08月20日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2449

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)