« 学会の研究発表会が行われる | メイン | 後始末と雑務に追われる »

2010年08月26日

研究発表会後始末

昨日の研究発表会で精根尽き果てたため、今日は昼食を家で食べてから出勤。
重役出勤です。(笑)

大学では昨日の後始末。関係者にお礼のメールを出し、担当幹事には報告書に
必要な資料の作成を手配しました。
また懇親会の会場にて会費の精算をしました。通常だと支払いは銀行振込で行う
のですが、現金払いだと消費税分サービスしてくれるとのこと。仮に総額が10万
円だとすればサービス分は5千円。決して小さな額ではありませんし、何より学会
は財政難です。事務局と相談した結果、現金払いとすることにしました。
問題はどうやって現金を持って行くかだな。学会から俺の口座に送金してもらい、
それを俺が引き出して会場へ持参する形になろうかと思いますが、不正の疑惑
など生じないよう公明正大にやっておかねば。

あとは前期に担当した演習科目の成績評価を再検討しました。今のままだと2割
くらいの学生に不可が付きそうなので。
別にそれでもいいんですが、来年の同じ科目で受講生数がキャパオーバーする
ことになりかねず、それでは困ります。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年08月26日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2456

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)