« 後始末と雑務に追われる | メイン | 横浜で同窓会的飲み会 »

2010年08月28日

横浜へ出撃!

今日は横浜で高校時代の友人たちとの集まりがあります。ちょうど来週の月曜日に
東京出張があるため、これとくっつけて参加することにしました。
オールが予定されているのですが、あんまり体調整ってないな。先日の研究発表会
からの疲れが残ってる感じです。でも頑張るぞ。

そんなわけで、今日は遅めに起床して昼食には味噌煮込みうどんを食べ、準備して
出発。
新幹線のチケットはエクスプレス予約で手配してありますが、大曽根駅で発券しよう
と思ったら発券機が稼働していませんでした。しかもみどりの窓口は行列。
名古屋駅まで移動してから発券すれば確実ですが、手配した乗車券には名古屋駅
までの料金が含まれているため、その分不利です。
幸い中央線の時間にはだいぶ余裕を持たせてあるので、覚悟を決めて行列に並び
ました。が、発券機からガラガラ音がするのでもしかしてと期待して見ていたら幸い
にも稼働を開始。そこで発券して事なきを得たのでした。

そんなわけで名古屋駅からのぞみ124号に乗って移動中。カラオケのレパートリーを
デジタルオーディオプレイヤーで復習中です。まもなく小田原を通過するあたりかな。

[ささやかな鉄路] 投稿者 Naru : 2010年08月28日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2458

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)