« ネットワークトラブルが続発? | メイン | 首位浮上に失敗する »

2010年09月08日

久しぶりに大雨

台風の影響で今日は朝から雨です。気温はここ数日より低めだと思うのですが、
湿度が高いせいか起床時にはいつにも増して汗だくでした。
出かける前には結構降っていて、砂田橋駅まで行く間に早くも足元はずぶ濡れに
なってしまいました。大幸線の歩道は水はけ悪いというか、やたらと歩道の上を
水が流れてるんだよなー。
大学の最寄り駅から大学まで歩く間にさらに濡れてしまいましたので、出勤後に
ズボンも靴下も脱いで乾かしていました。
まぁ好天でもどのみち汗で濡れるのでやることは同じなんですが。(笑)

雨は昼前にピークを迎えました。涼しいのは結構ですがいちいち極端な天気に
なるのはなんでなんだぜ。
午後になると雨は止みましたが、関東ではひどいことになったようですな。うちの
実家とか大丈夫だろうか。

後で天気図を見ましたが、台風のルートは凄いことになってました。観測史上
初めて福井県に上陸し、その後は南よりに進行。愛知県をかすめて静岡県に
入ったところで熱帯低気圧に変わっていました。
台風がそんな至近を通った割には雨風共に大したことなかった気もしますが、
台風本体よりも刺激された前線による大雨がひどかったのですな。
被害が出た地域では大変だったでしょうが、暑さが一段落したのと久しぶりに
雨が降ったのは良かったな。

[日記] 投稿者 Naru : 2010年09月08日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2477

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)