« ニュースアラカルト | メイン | ドラゴンズが首位固め! »

2010年09月11日

教員テニスに参加する

3週間ぶりに教員テニスに参加して来ました。先週は学会の合宿、その前は関東に
出かけていたので。平日も学会の準備やら何やらでできてませんでしたからね。
そんな今日はブランクがあったのでやや不安な立ち上がりでしたが、調子は意外と
まぁまぁ。むしろネットプレーなんか好調でした。最初のゲームは6-3で取りました。

次のゲームまでの間に休憩がなくてちと疲れてたため、次のゲームはストロークで
ことごとくスライスを放つ「脱力系テニス」でプレー。相手もつないでいくスタイルで、
うかつに攻めていくとミスって負けるパターンに嵌ってしまうこともあります。
この脱力系テニスが大当たり。俺の球は緩い上に変な回転をかけてあるため、相手
はカウンターでの攻撃を仕掛けられず逆にミスを連発。しかも俺のパートナーが攻撃
重視のハードヒッターであったためストロークの落差も尋常ではありません。こちらが
圧倒して6-1で勝利しました。

3ゲーム目は休養十分だったのと小細工が通用する相手ではなかったため、元の
スタイルに戻してプレー。ショートクロスやストレートパスが冴え、試合は一進一退。
最後は日没サスペンデッドになりましたが、4-3で勝ちました。
ブランク明けに3連勝。なかなか気持ちよく終わることができました。

[テニス] 投稿者 Naru : 2010年09月11日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2482

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)