« 優勝争いが白熱する | メイン | 首位攻防の初戦を制する »

2010年09月21日

またもザウルス連携でトラブル

今週に学会の会合があり、先日行われた研究発表会の行事報告をしなければ
ならないのですが、俺は休日のため参加できません。
今日はこの行事報告のための資料を作成し、事務局と代理報告をしてくださる
方とに送付しておきました。

一応言い訳しておくと、この日はもともと休日で、俺は外出を予定していた日なの
です。後から学会の会合が(しかも休日に)突っ込んできたという経緯です。
本業である大学の行事や、学会でも研究発表会などの行事そのものが入った
ならば仕方ありませんが、基本ボランティアでやってる学会の会議やら打ち合わ
せやらを後からプライベートの予定に割り込ませるのはちょっと抵抗があります。
いやボランティアどころじゃないぞ。こっちが年会費を払ってるくらいだ。(笑)

まぁそれはそれとして、今日はまたもザウルスとパソコンの連携でトラブルが。
Outlook 2010とのスケジュールの連携がうまくいかなくなってしまいました。
ザウルスのツールを再インストールしてもダメだったので、Outlook2010を含む
Office2010のアンインストールを敢行。その後Outlook2007を再インストール
したところうまく連携できるようになったので、再度Office2010をインストールし
直したら復旧しました。
面倒くさいぞ、Office2010。予定表を「Webページで保存する」機能もなくなった
みたいだし。しょうがないのでiCalendarファイルに保存してGoogleカレンダーに
エクスポートすることでWeb化しました。
Webに置いたスケジュールをザウルスを持ち歩いていないプライベート中にも
見たりしますのでね。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2010年09月21日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2499

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)