« ベストキッド(リメイク)を見る | メイン | 中日ドラゴンズがリーグ優勝! »

2010年10月01日

新学期始まる

今日から新学期が始まります。といっても今日は特にゼミも授業もありませんが。
出勤途中で国勢調査の調査票を投函。先週受け取ってからすぐ書いたのですが、
10月1日現在の情報を記入することになっているので当然10月にならないと提出
できないわけです。危うく先んじて提出しちゃうところだったぜ。

大学では今日も原稿仕事を続けていました。午後になって2年生が訪ねて来て、
「演習が不可だったので理由を知りたい」と言ってきました。
調べたところ、その学生は俺が課した7回のレポートのうち、4回が他人と同一
の提出物と判断されており、そうでないものも1回は期限外。合計で21点満点中
マイナス2点という有様でした。(笑)残りの2回は良くできているだけにもったい
ない。
学生の方では不正行為の認識があまりなかったようなので、嚙んで含めるように
説明してやりました。救済措置はありません。授業中に何度も注意したことです
からね。
聞けば他の科目でも単位を落としまくっていました。この科目に限らず、どの科目
もきっちり姿勢を改めて取り組むよう励ましておきました。

退勤直前になって、原稿仕事の1つの納期が迫っていることに気づきました。
やえー、月末くらいだと思ってたや!この週末で片付けなくてはっ!

[教員生活] 投稿者 Naru : 2010年10月01日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2513

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)