« お腹の調子を崩す | メイン | 新学期にいろいろ »

2010年10月05日

プロ野球ニュースあれこれ

>楽天監督に星野氏浮上

誰かが言ってましたが、「鷲はワシが育てた」てなことになるんですかな。
いやまぁ冗談はさておき、ただでさえあそこは我らがドラゴンズ関係者が多い
のに、監督もってことになるのか。いやはや、どうなんでしょ。
つか田尾の後に星野って順番もどうなんでしょ。

北京は散々でしたが、監督としての力量はある人なのでチーム立て直しには
うってつけかも知れませんな。ただしあの人は「全権監督」でないと力を発揮
しないような気がするので、フロントとの力関係が気になるところです。
あと山崎とうまくつきあって行けるかというのも気になるところです。

ま、決定すればですけどね。

>住生活グループが横浜買収へ

ベイスターズはちょっと今ひどい状態ですから、これで少しでも経営改善され
るならいいことだと思います。横浜から移転してしまっては寂しいですが、幸い
それは回避できそうですし。
住生活グループというのはあまり聞き慣れない企業ですが、シャワートイレで
有名なINAXの親会社だそうです。ダテに横浜スタジアムに「トイレ診断士」の
広告を出しているわけではないのですな。

「トイレ診断士」

LIXILというブランド名を立ち上げたところで、チーム名にこの名を入れる可能性
があるそうです。となると「横浜リクシルベイスターズ」とでもするのでしょうか。
もしかしたら愛称の方も変更するかも知れませんね。

>マートン新記録

これはすごいことです。素直に脱帽。
それほどメジャー経験のない選手が日本でこれだけ活躍出来るのですから、
やはり世界は広いですね。
こういう選手をたくさん日本プロ野球に迎えることができれば、日本人選手の
大リーグ流出に伴う「スター不在問題」も解決できると思うのですよ。

制度面以前に、こういう選手を見出すことができれば苦労はない訳ですけど。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2010年10月05日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2519

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)