« 奥飛騨から名古屋へ帰還 | メイン | 診察の結果…… »

2010年10月12日

通院に失敗する

帰宅後、診察券と保険証、それに万一すぐに入院になってもいいようにある程度の
身の回り品を用意して病院に向かいました。
去年から通院している病院は午前中が一般外来で、午後は新来のみの受付です。
俺は一度通院を終了しているので新来のつもりで行ったのですが、前回の来院から
1年たっていないため再来扱いになると受付で言われてしまいました。
しかしお尻の具合は日に日に悪くなっているので何とか診てもらえないかと交渉した
ところ、診てもらえることになりました。

しばし待ってから問診に呼ばれたので事情を説明しました。その後また少し待って
いたら、看護師さんに「問診の結果を先生に見せたところ、明日また来てほしいとの
こと」と言われてしまいました。えぇー、ここまで来てそれはないだろ。
今日明日で急に悪くなることはないという判断ならいいけど、本当に大丈夫なんだ
ろうな。

仕方ないので病院を後にし、そのまま大学に出勤。いつ入院してもいいように仕事
を整理し、ボスにも事情を報告しておきました。
明日は朝イチで病院に行かなければ。悪くならなきゃいいけど。

サッカー日韓戦はドローでしたね。まぁアウェーでしたから結果としては悪くないと
思いますが、あのハンドを採らなかった判定は納得いかんな。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2010年10月12日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2529

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)