« 歩行者における危険回避の必要性 | メイン | 関内で徹夜カラオケ大会 »

2010年10月30日

学会の研究発表会に参加する

今日は学会の研究発表会があって、東京の小田急線沿いにある某私立大学まで
行ってきました。新幹線から小田急線沿いはアクセスしづらく、今回は新横浜駅で
横浜線に乗り換えて町田駅から小田急線へ乗り換えました。
台風の動向が気になりましたが、新幹線は台風とは関係なく博多駅での点検だか
なんだかでダイヤが乱れており、俺の乗車したのぞみ号も3分ほど遅れました。
しかしこれで乗り継ぎが狂い、会場到着はやや遅刻。まぁ時間厳守のイベントでは
ないのでいいんですけどね。今回は一般参加だし。

研究発表会では俺の研究テーマに近い分野の発表はあまりなかったので、うちの
大学のうちとは別のゼミ学生の発表や、俺の出身ゼミの学生の発表を中心に聴講。
なかなかユニークな発表もあって楽しめました。議論もなかなか有意義でした。

モバイルで交通状況をチェックすると、台風のため東海道線がストップしているとの
こと。今日はこの後横浜へ移動なので、電車が止まる前にと思って少し早めに退出
して移動を開始しました。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年10月30日 17:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2555

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)